人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと ツクツクボウシ! そしてアツい甲子園

セミの声 と 甲子園 
ヨウシュヤマゴボウのマクロを リベンジに行く

今日も晴れ 
ベランダに出たら ツクツクボウシ!
待ちに待った、あの声
ツクツクボ~シ ツクツクボ~シ  ツクツクボ~シ
モーイイヨー モーイイヨー 
遠い山の中で 1匹だけの様子で 鳴いていました。
人を幸せにしてくれる 声

そして、
ミーーン ミーーン の ミンミンゼミもお出ましです!
なんと、今日はセミがダブルで!
夏が終わるよと告げています。


でもでも、外を歩いたら
お陽様さん 健在
汗はタラタラ流れるし、日焼けするよ~な日差し
少しは体内で ビタミンD できたかな~

高校野球は 熱戦です。

八戸学院光星(青森) 対 愛工大名電(愛知)


青森の八戸は、なんと
ランニングホームランが出ました!
先制点は八戸でした。

愛工大名電は追いかける立場に
1回戦で大量得点で勝ったから
そういう後の試合は、難しい。

愛工大名電のブラスバンドも いいね~^^
試合は横目で見ていても
ブラスバンドは聞こえます。
ランナーが3塁に行くと、必ず?流れる
スモーク オン ザ ウォーター」のイントロ繰り返す。
あの誰でも聞いたことのある有名な、70年代にヒットしたフレーズです。

これがなかなか、守るピッチャーの心臓をバクバクさせそうで
そういう曲を持ったチームは強い(笑)

他の曲も、いい選曲だな~と(私の好み?)

さて、
愛工大名電は、7回に追いつき、
9回裏にサヨナラタイムリーヒットでサヨナラ勝ちでした。
接戦でいい試合でした。

どちらを応援するわけでもなく観ていても
ブラスバンドが気に入ると、次も見たくなって
自然と応援してしまう。

でも、八戸もよく打って いい試合でした。
故郷の青森が連日の大雨で、
応援席ではてるてる坊主を作っての応援でした。
お疲れ様でした。


今、
滋賀の近江が戦っています。
近江(滋賀) 対 鶴岡東(山形)

近江も先制されて、そして逆転。
さて、まだ試合は続きます。

あの、山田選手は今日もタイムリーヒットあり
投手としても頑張っています。

今、9回の表。近江の攻撃。
お、ブラスバンドで
チャンス到来のテーマ曲が流れています。




今日の空
2022-8-12
やっと ツクツクボウシ! そしてアツい甲子園_b0411441_16233329.jpg



「ヨウシュヤマゴボウ」の実
マクロの リベンジです

ピンボケは無いけど
でも、面白くはないかも。。

スマホマクロレンズ
2022-8-12
やっと ツクツクボウシ! そしてアツい甲子園_b0411441_16250038.jpg

こちらは微妙にピンボケ
茎の色のボケ具合がまあまあかな~
やっと ツクツクボウシ! そしてアツい甲子園_b0411441_16340373.jpg


花は可愛く撮れました
「アリ ボケ」?
スマホマクロレンズ
2022-8-12
やっと ツクツクボウシ! そしてアツい甲子園_b0411441_16361639.jpg


今夜から、我が町はお盆のイベントが続きます。
今夜はコロナ対策のもと、お出かけです。


by yamasemi21 | 2022-08-12 16:31 | スマホ写真